top of page
  • 執筆者の写真mom mom

お客様の声と施術事例 ~肩関節痛~


こんにちは。整体院mommomです。

当院にご来院いただいて症状の改善が見られた方にお願いをして一言コメントをいただきました。


このお客様はバドミントンの際に肩関節に痛みと違和感があってご来院されました。

日常生活には特に支障は出ていないようでしたが、どのような動作の際に痛みが出やすいかなどをお伺いして首肩から腕にかけてをゆっくりと動かしつつ施術をいたしました。


整骨院などもたまに通われるようで施術には慣れていらっしゃいましたが腕を挙げた状態では肩関節に筋肉・可動域の硬さを感じたので重点的に施術したところ、2回目のご来院の時点でかなり運動中の痛みの出る頻度が改善されたようでした。



肩関節の痛み


肩関節はもともとの可動域が広く複雑な動きができる分、背中から腕にかけてかなり多くの筋肉がついているのでどのような動作で痛みが出るのかというのがかなり重要になってきます。

また、自身で動かした際に痛みが出て他の人に動かしてもらった際には痛みが出ないなどがあるとより原因となる部分がわかりやすくなったりします。可動域に関しても同様に自身で動かす場合と他人に動かしてもらう場合で可動範囲が違えば周辺筋肉の調整でも動作の改善が見込めることも多いです。

気になる動作や痛みなどあればお気軽にご相談ください。


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page