top of page
  • 執筆者の写真mom mom

もみほぐし等、身体のケア自体が初めてだったお客様


こんにちは、整体院mommomです。

今回コメントを書いていただいたお客様は身体のケア自体が初めてのお客様でした。

当院は一室を開放して施術を行っているためか、完全に初めてのお客様よりいくつか整骨院やもみほぐし店を経験されている方が多くいらっしゃいます。

こちらのお客様は直近で歩くことが多かった事による足回りの辛さの解消の為に、別のお客様からの紹介で当院に来院されました。


初めて当院をご利用されるお客様にはほぼ全員にもみかえしに関する知識と対処に関してお話をさせていただいております。

加えて施術自体が初めてのお客様は、力加減がどの程度が適切なのかわからない方も多いため、それに関しても施術をしながら説明しております。


ホームページの「施術について」ページにも書いておりますが、もみかえしは普段無い身体への刺激による身体の防御反応、筋肉がほぐれる事による急激な回復反応として当院ではとらえています。ですので、初めての方はそのような反応が起きやすい事もわかっていますので力加減には一層の注意を払って行っております。


初めてだと緊張や警戒もあってリラックスできない方もいらっしゃいますが、こちらのお客様は非常にリラックスして施術を受けられた様で大変ご満足いただけたようでした。



今後とも丁寧な対応と確かな技術と効果を提供できるように精進していきますのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page