top of page
  • 執筆者の写真mom mom

立ち仕事起因による太もも辺りの痺れのお客様


こんにちは。整体院mommomです。

今回のお客様は左足の腰から太ももにかけての痛み・違和感・痺れがあるとのことで来院されました。


以前にも座骨神経痛で来院された方にコメントを書いていただきましたが、今回のお客様は比較的症状が出て間もないタイミングでのご来院でしたので一回でかなりの改善が見られた様でした。

ちなみにこのコメントは2回目のご来院のタイミングで記入していただきました。


当院に来院されたお客様で足の痺れがある方の8割くらいは特に臀部(お尻)周りの筋肉がかなり固まっています。

座骨神経痛とは座骨に関係する腰から太ももにかけて、どこかに原因があって痛みや痺れが出ていますよ~といった【症状名】であり、ヘルニアの様な【病名】ではないので整形外科などでレントゲンなどを撮っても原因がわからない事がほとんどです。私の知ってる限り原因がはっきりしない場合は、痛み止めや湿布薬等の処方で痛みに対する対処療法で終わる事がほとんどのように感じます。


整形外科はもちろん身体のケアに関して整骨院・鍼灸院・あんま指圧・整体院・もみほぐし・オイルリンパマッサージ・足ツボなどなど手段に合わせて店舗がかなりの数あります。

身体に不調はあるけど、そもそもどこに行けばいいかわからない方や技術の足りない店や人に当たると時間もお金も無駄になった気持ちになる方など、新しいお店を探すとなるとかなり体力や時間を消耗してしまいがちです。


当院は家族やご友人の紹介によるお客様がかなり多くその様な当院を紹介してくださるお客様に非常に助けられて運営させていただいております。

来てくださったお客様には少しでも良くなって帰っていただきたいですし、紹介していただいたお客様の気持ちにもしっかりした対応でお答えしたいと思います。

今後も紹介していただける様な丁寧な対応・施術を心がけてまいりますのでよろしくお願い致します。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page